SSブログ

3/29 ハーベストガーデン/Ryu Mihoライブ@西荻窪Terra [音楽]

20120329.jpg

ハーベストガーデンとRyu Mihoさん(写真)のツーマンライブに行ってきました。
ハーベストガーデンは久し振りで、Ryu Mihoさんは、実は初めてです。

第一部が、Ryu Mihoさん。
お友達の松本道香ちゃんのインターネットラジオにゲスト出演し、
それを聴いて、ライブで聴いてみたいと思っていた方です。
ご本人のプロフィールから引用すれば、ささやき系JAZZボーカリスト。
でも、私の印象は、ちょっと違っていて、
もっと本格的でPOPなボーカリストです。

私が聴きたかった「My Favorite Things」も歌ってくれました。
カヴァーあり、JAZZのスタンダードあり、オリジナルありと、
なかなかに盛りだくさんで、どれも良かったです。

第二部のハーベストガーデンは、藤原聡子さんのソロユニット。
久し振りにライブで聴きました。
ひとことで言ってしまえば、相変わらず歌がうまいという感想。

こちらもカヴァーあり、オリジナルありで、
カヴァー曲は、オリジナルも聴いてみたくなります。
酔ったようにノリノリの藤原聡子さん。MCが止まらない(笑)
サポートメンバーとの軽妙なやり取りが楽しくて、
アットホームでいて、ホットなステージでした。

やっぱり、ライブは楽しい!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

nana_hyr

ライブはMCも楽しみの一つですね。

by nana_hyr (2012-03-30 11:53) 

まるみ

> nana_hyrさん
はい、MCが苦手な人もいらっしゃって、
それはそれでいいと思いますけれど、
楽しいMCは、ライブが盛り上がります。
by まるみ (2012-03-31 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い…ぴょ~ろろろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。