SSブログ

胃のレントゲン [健康]

毎年、この時期になると医務室から手紙が来て、
胃の検査に行くことになります。

去年までは胃カメラでしたが、今年はレントゲン。
どっちも好きではないけれど、
どちらかを選べと言われたら、胃カメラかな。
バリウムを飲むレントゲンに比べて、検査後が楽だから。

というわけで、検診センターまで行って、
胃のレントゲン写真を撮ってきました。
結果がわかるのは、しばらく先です。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

nana_hyr

ううう(*_*)
文字だけでもえずいてしまいそうです(*_*)
カメラの経験なし、バリウムあり、です。
バリウム体外に出しきるのが憂鬱なので、選択肢があるなら次回はカメラを選んでみたい…w
by nana_hyr (2012-04-28 08:59) 

ニッキー

前にかみさんが胃カメラの検査をした時に、半日寝込んでました(-.-)
その姿を見て「胃カメラを飲むのは絶対に止めよう!」と心に誓いました(^_^;)
by ニッキー (2012-04-28 13:58) 

まるみ

> nana_hyrさん
カメラは、初めてのときは大変でしたが、
慣れてしまえば(こんなもの、慣れたくもないけど)、
検査後は、全然楽です。
by まるみ (2012-04-29 10:25) 

まるみ

> ニッキーさん
最新の鼻から入れる胃カメラは、
かなり楽らしいです。
胃カメラもレントゲンも撮らなくていいなら、
そうしたいけど、定期検査は必要だし…。
by まるみ (2012-04-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうも雨4/28 Pegasus初ワンマンLIV.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。