SSブログ

6/16 清水仁PROJECT・ONE@南青山MANDALA [音楽]

昨日は、仕事を終えた後、
元オフコース清水仁さんのPROJECT・ONEのライブに行ってきました。
メンバーは、
 神本 宗幸さん(Pf)
 清水 仁さん(Vo,G)
 今泉 正義さん(Drs,Cho)
 園山 光博さん(Sax)
の皆さんでした。

仁さんのPROJECT・ONEへのライブ参加は、実は初めてでした。
ABCでは聴いているのですが。

神本さんは、元ツイストのメンバーで、
オフコースのツアーサポートもされていました。
確か、87年のas close as possibleに参加されていたはずです。
当時はアフロヘアーでしたが、
今はスキンヘッドに近く、当時とまったくイメージが異なり、
神本さんだと認識して見なければわからないくらいでした。

小田さんのツアーでお馴染みの園山さんは、今回からの参加だそうです。
そういうわけで、これまでのONEと比較はできないのですが、
園山さんのSAXが入ったサウンドは、ギュッと締まる感じです。

ライブは、仁さんの好きな洋楽を中心に、
オリジナル曲やオフコースの曲も交えた構成でした。
私は洋楽に弱いので、聞いたことはあっても、
誰の何という曲かわからない曲がたくさんありましたが、
仁さんの歌も素敵でした。

ちなみにオフコースの曲は、
「生まれ来る子供たちのために」
「夏の終り」
「歌を捧げて」(2番あり)
でした。

物販があったので、ライブ終了後には、
サインをいただくチャンスがあるかと思っていたのですが、
物販は、単に物販だけだったようで残念でした。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正解は父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。