SSブログ

カイになりたい [猫]

20120702.jpg

月曜日の朝は、起きるのに気合いが要ります。
そんな私の葛藤とは関係なく、
カイは、気持ち良さそうに寝ています。

それにしても、猫って、どうして丸くなるのでしょう。

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

ひでぷに

明け方涼しいと良く寝てませんか?
我が家では、涼しい時には猫目覚まし時計が動きません...

寒いと丸くなる(ベタですが)以外にもあるんですかね?
自分も知りたいです。
by ひでぷに (2012-07-02 08:26) 

yoko-minato

猫ちゃんのように生きた~い!!
ゆったりと・・・気ままに。
by yoko-minato (2012-07-02 09:05) 

沈丁花

猫は炬燵で丸くなる〜♪♪
何処でも丸くなるのですか?〜(笑)
by 沈丁花 (2012-07-02 09:10) 

nana_hyr

ほんとだ、なんで丸くなるのでしょうね?
想像してみました・・・自分の手足のニオイが落ち着くのかな??^^;
仔猫の気持ちに戻るかな??^^
by nana_hyr (2012-07-02 17:43) 

夏炉冬扇

今晩か。
勤めてた頃思い出します。
ワンも丸くなりますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-02 19:05) 

ニッキー

私も毎朝かみさんと一緒に寝てるにゃんずを横目で見ながら、気合いを入れて起きてます(>_<)
なんで、にゃんこって人が起きなきゃいけない時間にあんなに気持ち良さそうに寝るんですかねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-07-02 21:15) 

asty

うちも出かけるのに気付かない位、ハナは爆睡^^;
まったくうらやましいですね。
人が寝てると起こす癖に..。
by asty (2012-07-02 22:28) 

まるみ

> ひでぷにさん
カイの場合、空腹の方が勝つみたいで、
涼しくても目を覚まします。
猫背だから、丸い形が自然体なのかもしれません。
by まるみ (2012-07-03 08:35) 

まるみ

> yoko-minatoさん
猫には猫の苦労があるのかもしれませんが、
私も、猫の暮らしが羨ましくなるときがあります。
by まるみ (2012-07-03 08:36) 

まるみ

> 沈丁花さん
基本的に何処でも丸くなります。
暑いと、だら~と伸びているときもありますが。
by まるみ (2012-07-03 08:38) 

まるみ

> nana_hyrさん
猫が座っている形も、丸まっているようなもの。
自然体って、さっきコメントしていて、
案外当たっているかもしれないと思いました。
by まるみ (2012-07-03 08:42) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
確かにワンも丸くなりますね。
by まるみ (2012-07-03 08:43) 

まるみ

> ニッキーさん
猫の寝ている姿って、本当に気持ち良さそうで、
悔しいくらい羨ましくなります。
by まるみ (2012-07-03 08:45) 

まるみ

> astyさん
人が寝てると起こしに来て、
人が起こすと不機嫌な顔をする。
それが猫ですね。
by まるみ (2012-07-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが、うるう秒天気は下り坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。