SSブログ

4th of July [雑学]

20120704.jpg

7月4日は、アメリカの独立記念日。
日本人の私には、あまり関係ないのだけれど、
中学校の英語の授業で教わった、
4th of Julyを、いまだに覚えているのです。

今は、見る影もないけど、
昔は、とても記憶力が良かったのです。
そして、若い時に覚えたことは忘れない。
だから、若いうちに、いっぱい勉強した方がいい。
そういうことです。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 25

コメント 12

ひでぷに

良く覚えていらっしゃいますね!
ぎくっ(汗)
若いうちに勉強サボってばっかりだったので...
おっしゃること、ごもっともです。
by ひでぷに (2012-07-04 08:01) 

viviane

コメント有り難うございました!
ホント!! 偶然ですね~、ん?必然かも・・(^_-)
日本は建国記念日がお休みですね、もっと盛大にすれば良いのに♪
by viviane (2012-07-04 09:16) 

沈丁花

後悔先に立たず〜
もう〜手遅れなのです(;_;)(O.;)(涙)
by 沈丁花 (2012-07-04 11:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
知らなかった。まあ、知ってても関係ないか…
by 夏炉冬扇 (2012-07-04 18:18) 

mk_papanero

そう言えばトムクルーズ主演の
「7月4日に生まれて」っていう映画がありましたねぇ
by mk_papanero (2012-07-04 22:33) 

ゆうのすけ

私も mk_papaneroさんと同じで 7/4が近くなると トム・クルーズの映画を思い出します!☆
by ゆうのすけ (2012-07-04 22:54) 

まるみ

> ひでぷにさん
学校の授業って、感じの内容でなく、
つまらないことを覚えてたりしますね。
もっと勉強しておけばよかった…。
私も同じです。
by まるみ (2012-07-05 07:53) 

まるみ

> vivianeさん
確かに偶然というよりは必然かも。
日本の建国記念日は地味ですが、
やはり歴史の違いなんでしょうね。
まあ、それはそれで…。
by まるみ (2012-07-05 07:56) 

まるみ

> 沈丁花さん
私も同じです。
最近は、テレビを見ていても、
顔と名前が覚えられません(笑)
by まるみ (2012-07-05 08:00) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
おはようございます。
アメリカは祝日です。
あまり関係ないですね。
by まるみ (2012-07-05 08:04) 

まるみ

> mk_papaneroさん
タイトルとおおまかな内容は知っていますが、
私は観ていないのです。
アメリカ人にとっては、特別な日なんでしょうね。
by まるみ (2012-07-05 08:07) 

まるみ

> ゆうのすけさん
独立記念日ということだと、
「インデペンデンス・デイ」という映画もあります。
by まるみ (2012-07-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気は下り坂サマージャンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。