SSブログ

こんなところがあるんです [雑学]

20120919.jpg

先日の家族旅行のときに、偶然見つけました。
富士山郵便局。

山梨県でも静岡県でもなく、
長野県上田市にあります。
ふじやまと読むそうです。

ちょっとすごくないですか?
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 12

ぴーすけ君

はじめて見たわ。「ふじやま」かぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-09-19 12:27) 

夏炉冬扇

今日は。
昔むかし、ここから「はがき」もらいました。あの友達ももう還暦過ぎてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:29) 

しのりん

富士山のどっかにあるのかと思いましたw
by しのりん (2012-09-19 19:26) 

ニッキー

一瞬富士山頂上の郵便局さんかと思っちゃいました(^^)
「ふじさん」ではなくあ「ふじやま」と読むんですね(^.^)
by ニッキー (2012-09-19 21:47) 

mk_papanero

上田かぁ近いな、見に行ってみようかな?
by mk_papanero (2012-09-20 02:26) 

沈丁花

凄い!ふじやまですか。。。
読むと云うとは全くの違いですね〜
何方が付けたか〜〜〜面白いですね(笑)
by 沈丁花 (2012-09-20 06:09) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
偶然見つけて、びっくりしました!
by まるみ (2012-09-20 08:58) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
富士山から!って思ったことでしょうね。
by まるみ (2012-09-20 08:59) 

まるみ

> しのりんさん
そう思ってしまいますよね。
by まるみ (2012-09-20 09:00) 

まるみ

> ニッキーさん
富士山頂にも郵便局がありますね。
by まるみ (2012-09-20 09:01) 

まるみ

> mk_papaneroさん
近いですね。
機会があれば是非!
by まるみ (2012-09-20 09:03) 

まるみ

> 沈丁花さん
富士山地区というところなんだそうです。
面白いですね。
by まるみ (2012-09-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピオーネ今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。