SSブログ

夢 [日常]

あまり夢は見ない、というか、
見てても覚えていない方なのですが、
昨夜見た夢は、はっきり覚えています。

こんな時期なのに高校の入学式に遅刻する夢。
しかも、自分が通った高校とは、
まったく違う高校なのです。

これは、どういう心理の表われなのでしょう。
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

沈丁花

夢って本当に不思議ですね^
色々考えてみましたが〜解答は出ませんでした(苦笑)
by 沈丁花 (2012-11-26 11:37) 

ねこじたん

おいらは 夢を覚えている派です
今朝の夢も面白かったですが 疲れました~
by ねこじたん (2012-11-26 14:21) 

ニッキー

私も夢は覚えてないタイプですが、一度泥棒と対決する夢を見て犯人をギューって押さえてあまりの臨場感に目が覚めたら、先代猫を押さえつけてました(>_<)
それからは必ずかみさんの向こう側で寝るようになりました(T_T)
by ニッキー (2012-11-26 17:54) 

あじゃ

こんばんは
私も仕事に遅刻しそうになる夢たまーにみます。
よくはわかりません
あと砂漠の夢をよくみます(乾燥してるだけ??)
by あじゃ (2012-11-27 01:30) 

asty

遅刻しそうで慌てる夢は
(何かやらなきゃいけない事をしていない時)にみるそうです。
知らない学校の夢を社会人が見る場合
(新しい仕事を任されていて、それに対する不安を感じてる)
んだそうですが、知らない分野には可能性がいっぱいで、
その困難に立ち向かおう、としている。
夢判断によると、そうなるそうですが....^^:

マリィ・プリマウ”ェラ著 夢占い辞典1000 からでした。

人様の夢を勝手に調べちゃいました、ごめんなさい。
きっと責任あるお仕事をされてるんですね。
リラックスして頑張ってくださいね(^^)
by asty (2012-11-27 09:42) 

まるみ

> 沈丁花さん
夢には潜在意識が関係しているようですが、なんだかとっても不思議です。
by まるみ (2012-11-29 08:07) 

まるみ

> ねこじたんさん
夢を見るなら、幸せな夢をみたいですね。
by まるみ (2012-11-29 08:08) 

まるみ

> ニッキーさん
賢い猫さんだったんですね。
夢を見ているときに、
自分がどんな行動をとっているのか、
とっても気になります。
by まるみ (2012-11-29 08:09) 

まるみ

> あじゃさん
おはようございます。
砂漠の夢ですか…。
私は、砂漠に行ったことがないし、
夢でも見た記憶がありません。
by まるみ (2012-11-29 08:10) 

まるみ

> astyさん
困難に立ち向かおうとしている、ですか。
逃げ出したい気分なんですが…(^_^;)
by まるみ (2012-11-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の富士山指定席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。