SSブログ

師走 [自然]

20121202.jpg

きのうから師走でございます。

日記を書くときに、室温も記録していますが、
昨夜は、この冬一番の寒さでした。
これから、それを更新する日々がやってくるのですね。

朝の窓は、結露で真っ白です。
南側でこれで、北の窓の結露は、半端でないです。
窓の下に水たまりができます。
さて、窓拭きしてきま~す。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 8

rtfk

冬場の結露は悩みどころです。。。。

by rtfk (2012-12-02 09:48) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
喉の痛みと頭痛が続きますが、元気になりました。
結露ですか、わたしのところは結露がないので助かります。というより乾燥しすぎです・・・
by green_blue_sky (2012-12-02 10:20) 

こいちゃん

昼間は私一人なので、結露しなくて楽なんですが
昔は毎日雑巾取り替えてましたね
拭くなんて面倒なことしないヒト・・・
by こいちゃん (2012-12-02 10:41) 

沈丁花

結露で悩んだ時期もありました〜(涙)
今は乾燥に気を遣います〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-02 12:24) 

まるみ

> rtfk さん
ちょっと油断すると窓の下が海のように…。
部屋が温かい証拠ですけどね。
by まるみ (2012-12-03 07:36) 

まるみ

> green_blue_skyさん
元気になって何よりです。
乾燥しすぎも困りますが、
結露がないのは羨ましいです。
by まるみ (2012-12-03 07:37) 

まるみ

> こいちゃんさん
拭かないと、窓枠の上の方から、
しずくが落ちてくるし、
半端な結露じゃないんです。
悩ましい季節がやってきました。
by まるみ (2012-12-03 07:39) 

まるみ

> 沈丁花さん
好い天気が続くと、空気が乾燥して困りますね。
それでも、空気中のわずかな水分が結露します。
厄介な季節がやってきました。
by まるみ (2012-12-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学通り色とりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。