SSブログ

成人の日 [日記]

wtr0083-044r20.jpg

成人の日といえば、1月15日というイメージですが、
今年は、きょう、14日が成人の日です。

成人式を迎えるお子様がいらっしゃる家では、
ずいぶんと前から晴れ着の準備をしたりしていたと思うのですが、
東京は、あいにくの雨です。

気のせいかもしれませんが、
成人の日は、雪が降ったり雨だったり、
あまり天気が良くないことが多い。
そんな印象があります。

せっかくの晴れの日なのに可哀想です。
晴れ着が汚れないか、そんなことも気になります。

毎年、何かと事件が起こる成人式ですが、
思い出に残る、良い成人の日になりますように。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

ぴーすけ君

みんな朝から美容院に着付けと数ヶ月前から予約して
今日、雪。。。大変でしょうね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-14 14:16) 

しょうたく

東京、雨から大雪になりました。会場から帰宅も大変でしょうね。思い出には残りますね。
by しょうたく (2013-01-14 14:17) 

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市では、昨日式典をやったようです。結果的に大正解でしたね。
by johncomeback (2013-01-14 16:30) 

くにちゃん

天気悪いからと言って、延期はできませんもんね。
by くにちゃん (2013-01-14 16:38) 

okdski

今日は最悪の天気でしたね。
成人式に出かけた人は、ちゃんと帰れたのか?などと心配してしまいました。

by okdski (2013-01-14 18:52) 

沈丁花

昔から成人式の日は悪天候でした!今度は良いかと思ったのですが矢っ張り東京は雪と聞く〜可愛そうに…折角の一生に一度の日なのに〜(涙)
by 沈丁花 (2013-01-14 18:58) 

sunset

こんばんは。
凄い大雪でしたね~
成人式の人たちは可哀想です。

by sunset (2013-01-14 20:14) 

yes_hama

これまでのように、1月15日が成人の日だったら、今回の雨or雪は回避できたのかもしれませんね。
15日の天気は現時点では分かりませんけど。^^;
by yes_hama (2013-01-14 21:28) 

motosoft

お昼には、雪になりましたね。
夕方、成人式帰りの晴れ着の新成人さんたちが、かわいそうでした。
by motosoft (2013-01-14 22:27) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
朝のうちは雨だったのですが、
大雪になってしまいました。
新成人ご本人も、ご両親も大変だったでしょうね。
by まるみ (2013-01-15 07:31) 

まるみ

> しょうたくさん
日記を書いた時は雨だったのですが、
すぐにみぞれから雪になりました。
東京は雪に弱いので大変だったでしょう。
確かに記憶には残りますね。
by まるみ (2013-01-15 07:33) 

まるみ

> johncomebackさん
地方では(失礼)、
13日に式典を行なったところも多いようです。
成人式に帰省する方を考えてのことだそうですが、
今度は帰りの足(交通機関)が問題でしたね。
by まるみ (2013-01-15 07:38) 

まるみ

> くにちゃんさん
高校サッカーの決勝戦は延期になりましたが、
成人式は、そうもいきませんね。
本人も大変ですが、送り迎えするご家族も大変です。
by まるみ (2013-01-15 07:40) 

まるみ

> okdskiさん
こういう日に限って大雪が降るんですよね。
新成人への最初の試練でしょうか。
大変だったと思いますが、
記憶に残る成人式になったことでしょう。
by まるみ (2013-01-15 07:43) 

まるみ

> 沈丁花さん
そうなんです。成人式は悪天候のイメージです。
時期的に一番寒いのはわかっていますが、
それにしても…という感じです。
ニュースを見ていて、晴れ着が汚れないか、
心配してしまいました。
by まるみ (2013-01-15 07:46) 

まるみ

> sunsetさん
おはようございます。
初雪が思わぬ大雪になってしまいました。
せっかくの晴れの日だったのに、可哀想でした。
それでも思い出に残るでしょうね。
by まるみ (2013-01-15 07:49) 

まるみ

> yes_hamaさん
きょう15日、東京は晴れの予報です。
でも、きのうの雪が残っていて、
しかもカチンカチンに凍っています。
それはそれで草履とかには辛いでしょうけど、
大雪よりはいいのかな?
by まるみ (2013-01-15 07:51) 

まるみ

> motosoftさん
きのう日記を書いて間もなく、
雨から雪になりました。
それにしても、こんな大雪になるとは…。
履きなれない草履で雪道は大変そうでした。
良い思い出にして欲しいです。
by まるみ (2013-01-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火の見櫓初雪が大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。