SSブログ

ロングレール [鉄道]

image.jpg

ロングレールの接合部です。
乗り心地を良くするためのロングレール。
レールとレールのつなぎ目は、
こんな風になっています。
ご存知でしたか?
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

green_blue_sky

乗り鉄、撮り鉄なので知っています^_^;
ロングレールは長いですね~~
by green_blue_sky (2013-02-20 06:24) 

獏

初めて見ました~(驚)(@@;)

by 獏 (2013-02-20 07:23) 

yes_hama

ロングレールは沿線住民の方にはありがたいものだと思いますが、リズミカルな音が聞こえなくなってしまうのがちょっと残念です。^^;
by yes_hama (2013-02-20 20:42) 

藤並 海

鉄道好きの息子に聞いたら
普通に「知ってる」といわれちゃいました(^^;
by 藤並 海 (2013-02-20 23:50) 

まるみ

> green_blue_skyさん
乗り鉄、撮り鉄なら、もちろんご存知ですね。
寒暖による伸縮を吸収するための伸縮継ぎ目、
というのが正しいのでしょうか。
by まるみ (2013-02-21 06:49) 

まるみ

> 獏さん
初めての方には、ちょっと意外でしょうね。
by まるみ (2013-02-21 06:51) 

まるみ

> yes_hamaさん
あのガタンゴトンというリズムが眠りを誘うのですよね。
うるさくもありますが…。
by まるみ (2013-02-21 06:52) 

まるみ

> 藤並 海さん
鉄道好きなら、知ってて当然なんでしょうけど、
普通の人は、あまり気にしないですよね。
by まるみ (2013-02-21 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御茶ノ水の春何に見えますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。