SSブログ

違うでしょ。 [日記]

満員電車。
優先席の前に立っている老婦人。
座っている中高年に若者。

外から見えないハンデがあるのかもしれない。
でも、何か違うと感じる。

老婦人に気付いて席を譲る人が現れた。
もっとも高齢と思われる紳士だった。
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

Hide

世の中間違いだらけ、誠に遺憾に存じます!
by Hide (2013-04-20 09:11) 

chobi

「照れ臭い」という意見も聞いたことがあるのですが
譲った方がさっぱりするということも体験してほしいです
by chobi (2013-04-20 19:38) 

まるみ

> Hideさん
本当は、間違いを正さないといけないのでしょうね。
でも、逆ギレが怖いのも本音です。
by まるみ (2013-04-22 06:58) 

まるみ

> chobiさん
優先席でなくても、ハンデのある人には、
席を譲ってあげたいですね。
優先席に座るなら、いつでも譲るつもりで、
座って欲しいと思います。
by まるみ (2013-04-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんのお酒ロボット兵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。