SSブログ

シリーズ:マンホールコレクション [趣味]

image.jpg
こんばんは。珍しい時間に更新です。
今、遅い夏休みで、清里に来ています。

天気は、降ったり止んだり、という感じで、
雨の合間に、ちょこちょこっと観光して、
今は、宿で寛いでおります。

写真は、昼間、撮ったマンホール。
「たかね」とあるのは、「高根」です。
今は北杜市ですが、かつては高根町でした。

こういうところに、名残りが見える。
それもまた、マンホールの魅力です。
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 6

OMOOMO

清里っぽいマンホールですね。
by OMOOMO (2013-09-03 00:47) 

まるみ

> OMOOMOさん
清里っぽい「牛」の絵柄なんですが、
私には、消防士にも見えます…。
by まるみ (2013-09-03 18:49) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-09-04 06:56) 

Sizuku

まるみさん、はじめまして!
ご来訪ありがとうございました(^^)
マンホールは私も気になって見てしまいます。
”おすい”と書かれていたり・・・(笑)
デザインも色々で面白いですよね^^
by Sizuku (2013-09-04 08:28) 

まるみ

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by まるみ (2013-09-05 05:46) 

まるみ

> Sizukuさん
コメントありがとうございます。
「おすい」は「汚水」ですね。
あとよくあるのは「雨水」です。
土地土地で絵柄のマンホールがあって、
写真に収めるのを趣味にしています。
これからもよろしくお願いします。
by まるみ (2013-09-05 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。