SSブログ

シリーズ:マンホールコレクション [趣味]

image.jpg
台風が接近しているというのに、
上野公園に行ってきました。

先日の多摩動物公園ではありませんが、
上野公園のマンホールも、
オリジナルのようです?

上野公園といえば花見、ですよね?
都内でも有数の桜の名所だけあって、
マンホールの絵柄も桜でした。

なかなか良いですね(^^)
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

獏

お祝いコメント誠に有難うございます☆
上野公園での花見☆
今年の春先に雨の中決行したことを思い出しました(@@;)

by 獏 (2013-09-15 17:59) 

OMOOMO

マンホールも日本全国いろいろなデザインがありますよね。奥が深いです。
by OMOOMO (2013-09-15 19:50) 

ゆうのすけ

綺麗なマンホールの蓋ですね。
遠目で見たら 硬貨のデザインのように見えました。^^
高圧もあるのかな?などと思っちゃいました。

台風被害がありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-15 20:55) 

Hide

これが上野公園のデザインですか!
とても綺麗なマンホールで踏めませんね・・・

by Hide (2013-09-15 22:41) 

ぽちの輔

「低圧」の文字が気になるんですけど・・・。
圧力がかかってるんですかね?
by ぽちの輔 (2013-09-16 07:58) 

まるみ

> 貘さん
上野公園と言えば、お花見ですよね?
私は、上野公園でお花見をしたことないですが。
お花見の時期って、よく雨が降りますよね。
by まるみ (2013-09-17 06:07) 

まるみ

> OMOOMOさん
本当に奥が深い世界です。
こんなところに、こだわらなくても…、
という気がしないでもありませんが。
観光地には、観光地オリジナルがあったりして、
これがまた、楽しみであります。
by まるみ (2013-09-17 06:10) 

まるみ

> ゆうのすけさん
言われてみれば、確かに硬貨みたいですね。
大きいから、1000円?10000円?(^^)
低圧というのは、低圧電流ですね。
上野公園では気付きませんでしたが、
多摩動物公園には、高圧もありましたよ。
by まるみ (2013-09-17 06:15) 

まるみ

> Hideさん
上野と言えば、桜なんでしょうね。
もっとも、西郷さんもありますが…。
雨で濡れたマンホールは、滑りやすいので、
よけて歩くのは正解だと思います。
by まるみ (2013-09-17 06:19) 

まるみ

> ぽちの輔さん
上にも書きましたが、
低圧というのは、電気のケーブルが、
中を通っているはずです。
上野公園は未確認ですが、
高圧というのも目にします。
by まるみ (2013-09-17 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり箱が好きお客さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。