SSブログ

カワセミ [自然]

image.jpg
ご無沙汰しております。
年度末から新年度にかけてのこの時期は、
何かと忙しいのです。と、言い訳。

桜の写真が、たくさん投稿されていましたが、
まともに花見にも行けないうちに、
桜の季節も過ぎてしまいました(東京では)。

だからというわけでもないのですが、
しばらく前に撮ってあった、
東京の某一級河川のカワセミを紹介します。

ウオーキングしていて、見掛けたもので、
携行しているコンデジで撮りました。

いつでも見られるものではないので、
見掛けると幸せな気分になるのですが、
いかがですか?
nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 6

沈丁花

カワセミ…見たこと無いのです!こんな綺麗な小鳥〜絵のようですね〜何時か~何処かで〜会えたら…1枚で良いカメラに納めて見たい!夢のような話しです~(笑)
by 沈丁花 (2014-04-09 06:56) 

Chobi.H.YAOITA

宝石みたいですね!
自然いっぱいのウオーキングコース
羨ましいです(*^_^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-09 09:16) 

ゆうのすけ

カワセミ綺麗ですね!
近くの干潟にカワセミがいるそうなんですが 本物は一度も見たことが無いんですよね。
今年こそ見れるように 目を凝らさなくては!^^
by ゆうのすけ (2014-04-10 00:49) 

まるみ

> 沈丁花さん
カワセミ。美しいですよね。
近くの川に戻ってきてくれて、
とても嬉しく思っています。
by まるみ (2014-04-18 07:40) 

まるみ

> Chobi.H.YAOITAさん
そうです。まさに宝石ですね。
うちの近所には、自然がいっぱいあって、
楽しいウオーキングができます。
by まるみ (2014-04-18 07:45) 

まるみ

> ゆうのすけさん
カワセミを目撃しやすいポイントがあるはずです。
そういう情報をゲットできれば、
あとは根気と運でしょうか。
見られるといいですね。
by まるみ (2014-04-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春本番お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。