SSブログ

ナガミヒナゲシ [花]

image.jpg
歩いていると、あちこちで目にします。

いつの頃からか、急に増えたように思うのですが、
私の気のせいでしょうか?
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

Chobi.H.YAOITA

うちの方でも勢力拡大中です
街路樹の根元とかでよく見かけます
ダンプカーの土がこぼれたんだとか
趣味で蒔いている人がいるとか
聞いたことがあります
可愛い花なので、大歓迎です!(*^_^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-26 11:44) 

のらん

道ばたにヒナゲシ、可愛いですね♡
by のらん (2014-04-26 12:25) 

藤並 海

ひとつの花から
ものすごくたくさんの種ですよね
繁殖力の強いのも納得です(^^
by 藤並 海 (2014-04-26 23:16) 

ゆうのすけ

名前は初めて知ったんですが よく見かける度皮あいい花だなと思ってました。^^ポピ~とか 滑稽な感じのつぼみがまた可愛いんですよね!^^☆
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-04-26 23:23) 

kazu-kun2626

うざい位増殖してますね
by kazu-kun2626 (2014-04-27 06:20) 

つなみ

うん、急に増えましたね。
道端にも見かけます。
ウチのお庭にあるのですが、多すぎて抜いても、見た目はか弱いのに、毎年ワサワサ花開きます。
by つなみ (2014-05-01 13:27) 

momiji

ひなげしは好きですね(^^)
特に先っぽが丸くて垂れてるところですね。
by momiji (2014-05-02 23:07) 

まるみ

> Chobi.H.YAOITAさん
1週間経ちましたが、まだまだ見掛けます。
本当に勢力拡大中ですね。
種だか苗だかが配られた、
なんて声もありました。
by まるみ (2014-05-03 16:04) 

まるみ

> のらんさん
花がある景色は良いですね。
世の中が明るくなります。
気分的にですが。
by まるみ (2014-05-03 16:06) 

まるみ

> 藤並 海さん
こんなに広まってしまっていいの?
というくらい広まっています。
オレンジ色が可愛いんですが、
ちょっと怖いような気にもなります。
by まるみ (2014-05-03 16:08) 

まるみ

> ゆうのすけさん
私も、ポピーだと思っていました^^;
可愛いくせに、意地っ張りな感じ。
しませんか?
by まるみ (2014-05-03 16:11) 

まるみ

> kazu-kun2626さん
そういう見方もありますね。
怖いくらいに増えてますから。
by まるみ (2014-05-03 16:13) 

まるみ

> つなみさん
ほんと、どこに行っても見掛けます。
これから、さらに増えるのでしょうか。
ちょっと大変かも?
by まるみ (2014-05-03 16:14) 

まるみ

> momijiさん
ひなげしというと、アグネス・チャン!
年がバレるかな^^;
by まるみ (2014-05-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見くるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。