SSブログ

6/26 鈴木康博"YASS SELECTION "Live vol.03@横浜ランドマークホール(本編) [音楽]

前の日記の続き

前打ち上げを終え、ライブハウスから、ランドマークホールへ向かいます。
この時、初めて、自分の声がかれていることに気が付きました。
私は、ライブ中は、ビデオ撮影担当で、
ステージに立って歌ったわけでもないのに…

そりゃあ、一緒に歌いますけど、カメラを回しています。
カメラの近くで、大きな声は出せません。

そして、はたと気が付きました。ライブハウスの中は大音響で、お店の人に飲み物をオーダーするのに、
すぐ近くまで行っても、大声を出さないと、聞こえないのです。
スタッフ同士の連絡も、当然、大声になります。
これだ[ひらめき]

さてさて、鈴木さんのライブ本編の話ですが、
今回は、仲間がいっぱい来ているので、セットリストを必死でメモすることもなく、
ゆっくりとライブを楽しませてもらいました。

"YASS SESLECTION"Live vol.03とあるように、
デビュー40周年の鈴木さんの数ある曲の中から、
みんなからのリクエストが多い曲、鈴木さんが歌いたい曲の中から、
鈴木さんがselectしてバンド形式で生演奏するという企画の3回目です。
したがって、最近のライブでは、なかなか聴けなかった、お~!という曲が、何曲も。
もちろん、ライブでは定番と言ってよい曲も、聴くことができます。

アンコールは、2回。
最後は、エレキギターを持って「いくつもの星の下で」でした。

次の日記へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。