SSブログ

7/3 桃一ライブ@荻窪落陽 [音楽]

久し振りに、荻窪の落陽に行ってきました。
でも、昨夜の落陽は、いつもと全然違う雰囲気でした。
なんと、私、20人くらいの女性に囲まれておりました。
「桃一」ですが、松山千春さんのツアーサポートをされている、
ギターの丸山ももたろうさん(桃)と
キーボードの夏目一朗さん(一)によるユニットです。
そんなわけで、松山千春さんファンの女性が団体で、というわけです。

私は、丸山ももたろうさん(以下、ももさん)のギターが好きで、
ソロライブや、石井完治さんとのギターDUO「ももかん」のライブにお邪魔していますが、
昨夜の、あの雰囲気は、初めての体験でした。

たまたま案内していただいた席が、けっこう前の方のベンチ席で、
前方は、すでに、女性でいっぱいだったのですが、
私が座ったあとも、次から次に、女性がベンチ席へ。
隣が、マイミクのMさん、Eさんで助かりました。
ちなみに、このお二人も、かなりの松山千春さん追っ掛け隊です。

さて、ライブは、オープニングアクトがあり、
最後の曲には、桃一のお二人も加わり、
そして、バトンタッチで、始まりました。

ももさんの曲に、夏目さんのキーボード。
何回も聴いている曲ですが、こういうのもありかと、新鮮です。
それにしても、夏目さんのMC、面白すぎます。
お二人での演奏があり、夏目さんのソロがあって、第1部終了。

さて、第2部。
ももさんのソロのコーナーからスタートし、夏目さんが加わります。

誕生日の人が来ている、ということで、
ハッピー・バースデーの曲に合せて、ケーキが登場。
そして、もしやと思っていたら、Eさんの所へ。
わ~、おめでとう。プレゼントまで貰っちゃって!
みんな、羨ましかったでしょうね。

そして、最後には、ももさんにも、ケーキが。
ももさんの誕生日は、8日なので、ちょっと早いお祝いでした。

ライブ日記ですが、全然、曲のこと書いてないです。
雰囲気が気になったら、是非、ライブにお出掛けください。

ちなみに、アンコール最後の曲は、
「THE WATER IS WIDE」でした。

ライブ終了後、夏目さんと話をしていたら、
Mさんが、私のことを、鈴木康博さんのファンと紹介したことから、
話は、鈴木さんの話で、どんどん盛り上がってしまいました。
この件は、別途、どこかで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。