SSブログ

10/8 岡崎倫典ソロライブ@曙橋BACK IN TOWN [音楽]

DSC02538r30.jpg

DSC02539r30.jpg

DSC02540r30.jpg

私の連休は、昨日の午後6時からスタートしました。

そして、曙橋のBACK IN TOWNまで、
岡崎倫典さんのソロライブを聴きに行ってきました。

鈴木康博さんのファンの方はご存知の通り、
長い間、鈴木さんのバックでギターを弾いていました。
25年位前から10年間位でしょうか…
★確かな情報をお持ちの方は、是非、フォロー願います!

倫典さんで思い浮かべるギターは、
何と言っても、グレーヴェンのホワイト・レディですが、
昨日は、2本の鷲見ギターでした。
鷲見さんのギターは、ついにホワイト・レディをも超えたようです。
しかも、1本は、昨日がお披露目というNEWギターでした。
まだ、音が硬い感じでしたが、良い音してました。
当たり前ですが。
倫典さんは、ドレッドノートがお好みのようです。

さて、ライブは、オリジナル曲はもちろん、
昨日のスペシャル・コーナーは、題して
「日本女性の歌 怒涛のメドレー」全9曲でした。
(名称は、うろ覚えなので違うかも)
1975年から2009年までのヒット曲を年代順に。

曲名紹介は、ありません。
弾き終わって、曲がわかった人だけ拍手する。
そんな趣向でした。

9曲の演奏が終わった後で、曲目解説がありました。
ちなみに、私が、タイトルまでわかったのは7曲でした。

ライブ終了後に、CDにサインしていただき、
鈴木さんの話もしてきました。
「ずいぶん前だね」っていう反応でした。

12月にもライブがあり、それにも行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。