SSブログ

ポケットに手 [日常]

寒くなってきました。
早くも、ダウンジャケットを着てる人もいますね。

そんな中で気になるのは、
ズボンのポケットに、両手を入れて歩いている人です。
階段でも、そのままなんですが、
もし、転んだら、どうするんでしょう?
顔から…

私が子どもの頃は、ポケットに手を入れて歩いていると、
母親から怒られたものですけどね。

かくいう私は、今朝、階段を踏み外しました。
大規模修繕のため、マンションが、シートで覆われているため、
外階段が暗いのです。
その上、滑り止めとかも外されていて、
コンクリートが剥き出しの状態で、
段差が、とっても分かりにくいのです。
手が使えたから、転落はしないで済みましたが、
ヒヤッとしました。

ということで、ポケットに両手を入れて歩いていると危ない、
というお話でした。
そろそろ、手袋が欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/26 SHIOKOSHOWライブ@..予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。