SSブログ

クラス会は楽しい~ [友人]

昨日は、高校3年の時のクラス会でした。
夕方5時に集まって、約2時間半、
当時の担任の先生から、ひとことご挨拶をいただき乾杯。
その後は、それぞれの近況を、順番に報告。

聞いていると、みな、それぞれに、色々な問題を抱えていたり、
え~っ、なんてこともあります。

卒業後、何回かやって、しばらく空白期間があり、
2006年に、それこそ○十年振りに再開したクラス会。
その後、去年、そして今年と続いています。

今回の参加者には、クラス会再開後、初参加の人がふたり。
Kくんは、知らぬ間に、工学博士になっていました。
Sさんは、何と、石垣島でペンションを経営しているそうで、
パンフレットが配られました。う~ん、行ってみたい!

それにして、○十年振りに会ったのに、
まるで、そんな気がしないのが、同級生の集まりです。
気持ちは、あっと言う間に、当時に逆戻りです。
「あれは、誰?」なんて声も、一部で聞こえますが(笑)

多感な時期を一緒に過ごした仲間たち。
当時は、いろんなことがあったけれど、
みんな大人になって、とんがっていた部分も丸くなり、
すごくなごやかで、でも賑やかな会合になりました。

今回のクラス会は、2次会込みのセット企画で、
担任の先生は、お帰りになりましたが、
あとは全員そろって、2次会の会場へ。
ここでは、もう、自由に動き回り、
あちらこちらで、話が盛り上がっていたり、
かと思えば、二人で、ひそひそ話をしていたり…

2次会からの参加者を含めて、24名が参加しました。
45名のクラスだったから、これって、すごくないですか?
やはり、幹事の力でしょうね。

ということで、今回の幹事は私とNくんでした。
お疲れ様でした。
また、集まろうね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。