SSブログ

11/7 スーパーギタートリオ(丸山ももたろう、杉本篤彦、大橋勇武)@荻窪ルースター [ギター]

DSC03974r30.jpg

DSC03977r30.jpg

DSC03986r30.jpg

昨晩は、久し振りのライブでした。
と言うと、反論のある方もいらっしゃるみたいなので、
久し振りにももさんの生ギターが聴けるライブに行ってきました。
これなら、文句あるまい。

週末まで忙しかったので、
日曜日の20時スタートのライブは、正直、しんどい気持ちもあったのですが、
このライブは、行くっきゃないでしょう。

30分ほど早く着いて、奥で控えていたももさんに軽くあいさつ。
客席を見渡すも、見知った顔はなく、席について、のんびりしていたら、
どやどやと、知った顔ぶれが、4人でやってきました。
なんだ、集まって来るなら、誘ってくれれば良かったのに…

さて、三者三様のギタースタイルですが、
その3人が集まると、どういうことになるのでしょうか?
これは、実際に聴いていただかないと、理解できないでしょう。
というか、私には、説明できません。

演奏している3人にも展開がわからないのに、
観客側で、わかるはずもありません。
それに、同じ演奏は、2度とできないと思います。
そういう演奏でした。

これでは、まったく内容がわからないでしょうから、
一言で言うと「面白い」。

あんな曲が、こんな曲が、こんな風になるのかぁ。
そういった驚きがあります。
「こんな風に」が激しくて、時々、違う曲になったりしますが(笑)

杉本篤彦さんの声掛けで組まれた、このスーパーギタートリオ。
来年1月にも、ルースターでライブがあるそうです。
お勧めですが、混雑して欲しくない。
それが正直な感想です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定外の日記出勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。