SSブログ

12/18 岡崎倫典ソロライブ@水道橋カフェらいん [音楽]

DSC04546r30.jpg

土曜日ですが、仕事を終えて、上野公園まで散歩に行って時間調整し、
水道橋のカフェらいんまで、倫典さんのギターを聴きに行ってきました。
10月のBACK IN TOWN以来の倫典さんです。

倫典さんもおっしゃってましたが、
カフェらいんは、演奏者と観客との距離が近く、
最前列だと、まさに目の前という感じになります。
(私は、2列目でした)

カフェらいんに聴きにくる人は、他のライブハウス以上に、
自分でもギターを弾くという方が多い気がします。
たまたま隣の席になった方も、ギターを弾くそうで、
らいんでの発表会に参加しているそうです。
そういう機会を持つと、練習もするし、うまくなるんでしょうね。

さてライブですが、今回も鷲見さんのギターで、
倫典さんの好きなドレッドノートタイプでした。
このギター、本当に、いい音してました。

セットリストですが、まずは前半。

1.Moving
2.花田植 
3.大地の輝
4.雲の上を散歩
5.雲の上の小さな島
6.Thanks My Dear
7.Change The World
8.Time After Time
9.赤鼻のトナカイ

後半は、「日本女性の歌 メドレー」からスタート

10.UFO
11.会いたい
12.EVERYTHING
13.ハナミズキ
14.時の流れに身をまかせ
15.別れの予感

ここから、ゲストミュージシャンが参加したのですが、
存じ上げているのは、パーカッションの菌ちゃんだけです。
紹介はあったのですが、すみません。
他に、キーボードの方、小さいハープとパーカッションの方でした。

16.Misty Eyes
17.麻衣
18.City Of Tokyo
19.影丸と14匹の仔猫たち

ギターソロで
20.めざめの瞬間

ここで、後半終了。
一旦は表に出た倫典さんですが、
アンコールの拍手に、寒いからと、すぐに戻ってきました(笑)

アンコールでは、ゲストにチェロも加わりました。
21.Living Naturally

そして、最後はソロで、
22.See You…

和尚に、ライン(マイク)のボリュームを下げてもらい、
生音に近い感じでの演奏となりました。
良かった…

☆セットリストについては、福丸さんのブログを参照しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。