SSブログ

12/27 鈴木康博ライブパーティー2010総集編@六本木STB139(前半) [音楽]

ライブ日記が滞っていて、鈴木さんのクリスマスライブのことも、
日記に書けていないのですが、他の方が書いてくださっているので、
順序を無視して、昨晩のライブについて書いてしまいます。

そもそも、この時期のライブは、仕事の都合で厳しいのですが、
なんとなく仕事の見通しが立った気がして、
夕方近くになって、STB139に電話したら、まだ席があるとのこと。
これは、「行きなさい」ということだなと勝手に解釈し、行ってしまいました。

なお、以下の点にご注意ください。

MCは、ご本人の発言通りではありません。
私が、受け止めた内容ですので、間違いがあるかもしれません。
その前提を理解していただいて、雰囲気を感じていただけたらと思います。

19:30 予定時刻に開演です。
ステージ上は、左から、吉岡さん、鈴木さん、小原さんがアコギ、
吉岡さんと鈴木さんの間、後方に吉橋さんがパーカッション。
こんな編成でスタートしました。

1.雨よ激しく
2.時計台の下で

メンバー紹介があって、吉岡さん、吉橋さん退場。
小原さんとふたりで、

3.Keep On Running
4.GOOD BYE昭和

小原さん、ギターのチューニング。
鈴木さん、ちょっと困った様子で「さて…、え~と…」
小原さん、気付いて退場。
交代でキーボード松ヶ下さん登場。

「ギタリストにはB型が多いんです。彼(小原さん)もB型だし、
僕もB型です。で、人の話を聞いていない。打合せしてても、
チューニングしてたり、速弾きの練習してたり…。
キーボードの人はA型が多いんです。松ヶ下くんは?」
松ヶ下「O型です」
「ベースとドラムにはO型が多くて、誰とでも仲良くするけど、
話を覚えてない。」
「いろんな人と付き合って40年。それより60過ぎても歌っているのが不思議。
アレンジの勉強もしたから、音楽に携わっていくつもりだったけど」

「あらためて、キーボード松ヶ下宏之」

5.潮の香り
6.夕山風

「今年、一番印象的だったのは、菅さんが首相になったこと。
学校の先輩なんです。(以下略)」

松ヶ下さんに代わって、バンドメンバーとコーラスにMIEKOさん登場。
コーラス、MIEKOさんの紹介。

7.ユメ返せアイ返せ
8.入り江
9.Dream Dream Dream

バンドメンバー退場。鈴木さん、ひとりに。

「今、新しいアルバムを作っている最中で…。
今年の初めから、ずっと言ってますが(笑)
メロディは揃っているんですが…。
明日、じゃなくて来年の半ば以前には、何らかの形で皆さんに。
披露できる曲がひとつあるので、夕焼け」

9.夕焼け

「どうもありがとう」
立ち上がりながら、「というわけで、少し休憩です」
20:28

後半につづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。