SSブログ

脱走事件 [猫]

我が家の猫たち「つばめ」と「カイ」は、犬猿の仲?

もともと極端に臆病で、誰も信用しないような「つばめ」を引き取り、
1年以上かかって、うちの家族は味方だと受け容れてもらえました。

そこに「カイ」。
経緯は前に書きましたが、捨て猫2匹を保護し、
里親も決まったのですが、出戻ってきたのが「カイ」です。
3(4?)匹目だったお宅なのですが、
どうも先住猫たちに受け容れられなかったようです。

もともと、「つばめ」の他に猫を飼うのは想定外でしたが、
出戻ってきたものは、もう仕方ないじゃないですか。
何年かたてば、「つばめ」も受け容れてくれるかと期待したのですが、
2年やそこらでは無理なようです。

と、前置きが長くなりましたが、
私たちの目が届かない夜間、「カイ」は、私の部屋に隔離し、
私と一緒に寝ています。

明け方にトイレに起きて戻ってきて、部屋のドアを開けたら、
「カイ」が脱走したのです。
そして、一目散に「つばめ」のご飯を狙います。

薄明るい中で、それを追い掛けたら、
左膝をキッチンカウンターにぶつけてしまいました。
直径2センチくらいの擦り傷、そして打撲。
ひりひりのずきずきです。

幸いなことに、「つばめ」のご飯は無事でしたが、
代償は、ちょっと大きかったかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。