SSブログ

ちょっと不吉な留守電 [マネー]

仕事の合間に携帯電話を見たら、
知らない電話番号から着信がありました。
番号から判断すると、どうやら自宅エリアの家電からです。

録音メッセージを聞いてみると、
なんと、○○税務署からで、
気付いたら連絡が欲しいとのこと。

う~ん、税務署が、私に何の用事があるのでしょう。
私と税務署の直接の接点は、確定申告くらいなのですが…
確定申告で、何か不備があったとか…

どうも、税務署からの電話に、良い想像ができません。

恐る恐る、電話をすると、
担当者が席を外しているので、折り返し連絡しますとのこと。

すぐにかかってくるかと思ったら、全然かかってきません。
この待ち時間が、また、不安を増大させます。

そして、やっと、電話があり、
用件を聞いてみたら、とてもつまらない確認の電話でした。

ホッとするやら何やら。
力が抜ける出来事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和佐竹倶楽部雨上がりの木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。