SSブログ

5/21 第1章 TOKYOハンドクラフトギターフェス2011 [ギター]

DSC07554r30.jpg

昨日は午後から、ハンドクラフトギターフェスに行ってきました。
場所は、錦糸町駅前の丸井8階にある、すみだ産業会館サンライズホール。
毎年、今頃に行なわれ、今年は、昨日、今日の2日間でした。

その名の通り、日本全国から、ギターの製作家が作品とともに集まります。
それを目当てに、プロも含めて、ギター好きが集まります。

また、ギターだけでなく、ウクレレやマンドリンなども出品されてます。

私が使っているギターは、鷲見英一さんのSumi工房のもので、
そのSumi工房も出展しているので、鷲見さんに会いに、
そして、今年は、どんなギターが出品されているのか、
もちろん、他の工房も、どんなギターを出品しているのか、
買えるわけでもないのに偵察に行ってきた、というわけです。

会場では、あの、「猫」の常富さん、
フィンガーピッカーの下山さんにもお会いしました。

それから、丸山ももたろうさんがお使いのギターを作っている
ひらみつギターの平光さんにも挨拶してきました。

さてさて、Sumi工房にあった、ブラックウッドを使ったギターが、
とっても良かったです。
そして、話を聞くと、仲間うちのみんなが狙っているようです!

写真は、ハンドクラフトギターフェスと関係ない東京スカイツリーです。
ただ、会場が錦糸町駅前の8階ということで、
「絶景ポイント」なる表示があったので、ついつい撮ってしまいました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。