SSブログ

猫舌 [猫]

熱いものが食べられない、という猫舌ではなくて、
本物の猫の舌の話です。

ご存知の方が多いと思いますが、
我が家には、「つばめ」と「カイ」という猫がいます。

つばめは、超ビビリな猫で、
知らない人が来る気配を感じたりすると、
どこかに引きこもって、姿を見せないので、
幻の猫とも呼ばれています(実施は、私が呼んでいるだけです)。

そんなつばめですが、うちの家族にだけは心を許し、
すりすりしてくるし、「遊んで」と見つめてニャンと鳴いたりします。

で、ご飯の時間に、キャットフードを手のひらに乗せてあげると、
手のひらから、不器用に食べてくれます。
その時の猫舌のざらっとした感触が何とも言えないんです。

猫になめられたことがある人には、わかってもらえますよね。

ちなみにカイは、ちょっと手を出すと、ぺろぺろしてくれます。
カイの方が、ちょっとざらざら度が強いです。

猫がなめてくれる時の舌の感触が好き!
そういうお話でした。
タグ:猫舌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。