SSブログ

8/29 大山しずかライブ@立川歌酒房農家 [音楽]

溜まっているライブ日記を、少しずつアップして、
早く、リアルタイムに戻れるように頑張ります。
まずは、8月29日の、このライブから。

ライブ会場で知り合った大山しずかさん。
聞けば、歌を歌っているということだったので、
「いつか聴きに行きます」と言っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず、ようやく行ってきました。
有言実行。ほっと一安心。

ライブ会場は、「歌酒房」とあるように、
普段は、お客さんがカラオケで盛り上がる居酒屋のようです。

そこの小さなステージで、斉藤英樹さんのギター、
それとしずかさん自身のピアノ弾き語りによる、
オリジナル曲とカバー曲を交えたライブでした。

1曲目は、相当緊張していたようで、声も出ていなかったけど、
徐々にエンジンがかかって、盛り上がっていきました。

誰とは書きませんが、出会ったライブの歌姫と、
どこか共通するものを感じました。
やはり好きな人の歌い方に似たりするものなんでしょうね。
そして歌い方だけでなく、手の表現も、近いものを感じました。

正直に言えば、まだまだ課題はあるけれど、
心のこもった、訴えかける歌でした。

ちなみに、このお店では、しずかさんは人気者のようです。
みんな顔見知りの客さんのようでした。
まあ、そんなもんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。