SSブログ

10/22 小田和正ツアー2011@静岡エコパアリーナ [音楽]

小田さんのライブツアーで、掛川にやってきした。
今回のツアー参戦は何回目か忘れましたが、
初めてのアリーナ席でした。

しかも、花道の内側!
そして、ブロックの最後列だったのですが、
それは、すなわち、私の背中の後ろが花道なのです!

しかもしかも、私がいたブロックの前はステージ、
私の席の右横は、花道中央の小さい丸いステージです。

小田さんは、2.5mまで最接近。
なんと私の正面で立ち止まり、私を見て歌ってくれた瞬間もありました!

まあ、完全に思い込みですが、
思い込んだ方が勝ちですからね(笑)

花道のセンターサークルということもあり、
そこには、グランドピアノもセッティングされていました。

ということで、風の坂道、さよならは言わない、東京の空、
そして、言葉にできない、
アンコール最後の生まれ来る子供たちのためになどを、
小田さんの右斜め45度後方9.8mの位置で聴くことができました。

小田さんに、こんなに接近したのは、35年振りくらいです。

自慢話に終始してしまいましたが、
静岡エコパアリーナでの小田さんのライブレポートでした。

注:文中に記載された距離は目測、
あるいは希望的観測であり、
正確なものではありません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身柄拘束?掛川紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。