SSブログ

インフルエンザ [健康]

インフルエンザといっても、罹ったわけじゃなくて、
予防接種に行ってきたという話です。

毎年、この時期になると、会社というか健保組合が、
集団予防接種をやってくれます。

タイミングが悪いと、すごく混雑して大変なのですが、
今年は細かく時間指定があり、指定日時に行ったら、
びっくりするくらい空いていました。

注射の前に、問診表の記入と検温があります。
体温は37.1度。
毎年37度を超えてますが、平熱が高めなんだと思います。
体調は、まったく問題なしです。

ということでチックン。
インフルエンザの予防接種は、いつも、ちょっと痛いのだけれど、
今回は、先生がハイテクなのか、量が少ないのか、
まったくと言っていいほど、痛くありませんでした。
ただ、後になって、打った所が存在感を主張してきましたが。

インフルエンザ予防接種の効果は定かでないけれど、
少なくとも、私は、インフルエンザに罹らずに済んでいます。
今年は受験生もいるし、家族全員で予防接種の予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掛川紀行こんな日もある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。