SSブログ

10/30 竹内藍レコ発ライブ@高田馬場音楽室DX [音楽]

竹内藍ちゃんは、隔月でワンマンライブをやっていますが、
今回は、4枚目のレコ発ライブとなりました。

こうしてみると、私の周りは、本当にレコ発ラッシュです。
敢えて触れなかったけれど、もう一組も紹介しないといけないですね。
だけど、それは改めて。

さてさて発売になった4枚目ですが、3曲入りのミニアルバムです。
タイトルは、「あなたが誰かを照らすとき」。
東日本大震災、原発事故で暗くなってしまった日本を明るくしよう、
明るく照らすのは私たちであり、照らされるのも私たち。
そういう思いを込めたタイトルだそうです。
でも、藍ちゃんの思いを、うまく伝えられてないかも知れません。
だとしたら、藍ちゃん、ごめんね。

アルバム収録曲は、ライブで歌ってきた曲で、
今回は、ライブのバンド(藍バンド)での録音でした。
今回のライブも、当然、そのメンバーです。

レコーディングでは、音を重ねたり、いろいろ手を加えているので、
ライブでCDをそのまま再現はできませんが、
息の合ったプレイを観て、聴くことができました。
その割にバタバタしたけどね(笑)

CDも、とっても良い仕上がりとなっています。
これから、このCDを持ってツアーが始まります。
多くの人に聴いてもらえたらいいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山おちゃのみずびる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。