SSブログ

11/19 東郷昌和(BUZZ)ソロライブ@立川歌酒房農家 [音楽]

P1050952r50.jpg

久し振りにライブに行ったら、今度は連日です。
昨日は、BUZZの東郷昌和さんのソロライブ。

BUZZといえば、ケンとメリーが思い浮かぶと思いますが、
「ケンとメリー(愛と風のように)」は1972年の曲、
BUZZはデビュー40周年です。

さて、今回は昌和さんのソロライブ。
「BUZZはBUZZ。ソロライブでは歌い手に徹する」ということで、
洋楽、邦楽を問わず、昌和さんの好きな曲を、
キーボード弾き語り、ギター弾き語りで披露してくれます。

ビートルズ、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエル、
オフコース、ユーミン、サザンオールスターズ、一青窈などなど。

もともとはギターを弾いていた昌和さんですが、
キーボードを弾いているということで、
ピアノマンの曲に興味があるようです。
スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエルしかりでしょ。
そのうち、エルトン・ジョンも聴かせてくれるそうです。

それだけでなく、オリジナル曲も歌ってくれましたし、
やっぱり「ケンとメリー(愛と風のように)」はね。

ライブスタート前、1部と2部の間、そしてライブ終了後、
いろいろとお話させていただきました。

あのYMOの高橋幸宏さんと小学校の同級生で、
そのお兄さんが高橋信之さん=ケンメリの作者なんですね。
初めて知りました。
その他、いろいろな話が聞けて楽しかったです。

昌和さんの次のライブですが、
25(金)、曙橋BACK IN TOWNでBUZZ40周年記念コンサート、
来年1月27日(金)、原宿ラドンナでソロライブです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。