SSブログ

12/17 MAYA with 松尾明トリオ クリスマス・ジャズ・ナイト@保谷こもれび小ホール [音楽]

o0719102411674543422.jpg

512HDmBGqUL__SS500_.jpg

JAZZ、ラテンシンガーMAYAさんのコンサートに行ってきました。
CDでは聴いているのですが、なかなかライブに行くチャンスがなくて、
今回、やっと行くことができました。

場所は、初めての保谷こもれびホールの小ホール。
西武池袋線の保谷駅と、西武新宿線の田無駅の間にあります。
JR中央線からだと吉祥寺、三鷹あたりからバスで行くことになります。

でも、せっかくなので、ウォーキング好きの私は、
武蔵境駅から初めての道を歩いて行きました。
私の足で(かなり早足です)、約1時間で着きました。

さて、小ホールは、こぢんまりとして、落ち着いたデザインで、
ステージは、あまり高くなく、客席と近く、at homeな感じがして、
とても雰囲気の良いホールでした。

松尾明トリオのメンバー紹介をしておきます。
 松尾明(ds)
 二村希一(p)
 佐瀬正(b)

第一部は、トリオの演奏から始まり、
MAYAさんの1曲目は、「キサス・キサス・キサス」でした。
MAYAさんは、英語をはじめ、スペイン語、ポルトガル語など、
いろいろな国の言葉で歌います。
日本のいわゆる演歌でも外国語で歌ってしまいます。
そうすると不思議。意外な曲が、とってもJAZZになります。

第二部は、クリスマス・ナイトということで、
スペシャル・ゲストとして高橋泰廣(ts)さんが加わり、
クリスマス・ソングのオン・パレード。
「White Christmas」とか「Winter Wonderland」とか…。
そして「夢は夜ひらく」なんかも。

約2時間のライブ終演後、サイン会に参加してきました。
ブログにコメントしたり、twitterでフォローしていることを
承知してくださっていて嬉しかったです。

この後、新宿の歌舞伎町音楽祭に駆け付けたのですが、
ちょっと時間が繰り上がったようで、もう終わってしまっていて、
お目当てのKANACOちゃんに会えず残念でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/16 Marie Concert ..12月も終盤へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。