SSブログ

二日酔い [食]

20120223.jpg

頭痛です。う~、会社に行きたくない…。
と言いつつ出社してます。

夕べは、会社の同期の有志による飲み会。
ちょっと変わった鮨屋に行ってきました。
外からは、そこが鮨屋だとは、
それ以前に、飲食店だとは、まったく気づきません。
普通の家、というのも違うけど、何でしょう。
昔は、商店だったのかな?みたいな感じ。

さてさて、もともと、アルコールは弱いのに、
普段は飲まない日本酒なんかをいただいたら、
がんがんの頭痛です。

私にとっての頭痛薬でもあるコーヒーで、
おさまってくれるといいのだけれど…。

※画像は、フリーサイトから拝借しました。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

tanoki

こんにちわ
お酒はおちょこ1杯でも頭痛になります。大晦日に親から飲まされて、お正月は頭痛の子供時代でした。あまり飲めませんが最近少し焼酎黒霧島を飲み始めました。百薬の長で体にいいかなと・・。酔いざめ爽やかですね。
by tanoki (2012-02-24 12:05) 

chima

二日酔い辛いですよね
お味噌汁が効くそうですよ
by chima (2012-02-24 14:41) 

nana_hyr

インスタントでもいいので、
しじみの味噌汁をおすすめします。

効きますよ~\(^o^;)/ お大事に^^
楽しい席だとお酒もすすみますね~
by nana_hyr (2012-02-24 15:31) 

夏炉冬扇

こんにちは。
二日酔いになるまで飲めるというのはお若い証拠です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-24 17:35) 

まるみ

> tanokiさん
大酒飲みもどうかと思いますが、
少しくらいは飲めるといいなと思います。
適量だったら確かに百薬の長なのでは。
by まるみ (2012-02-25 23:23) 

まるみ

> chimaさん
味噌汁ですか。
やはり和食はすぐれものですね。

by まるみ (2012-02-25 23:25) 

まるみ

> nana_hyrさん
味噌汁でもしじみがいいんですね。
二日酔いにはなりたくないですが、
今度なったら試してみます。
ありがとうございます。
by まるみ (2012-02-25 23:40) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
私の場合、わずかな量でも効きます。
とても若いと言える年齢ではございません。
by まるみ (2012-02-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。