SSブログ

コンタクトレンズ [健康]

20120419.jpg

コンタクトレンズを新しくしました。
私の場合は、強度の近視と乱視なので、
ハードコンタクトレンズを愛用しています。

ずいぶん長く使ってきたのと、
右目の視力が、ちょっと落ちた気がしたので、
思い切って新しくしました。

コンタクトレンズの値段も、バカにならないので、
思い切らないと買い替えられません(^_^;)

さて、その新しいコンタクトレンズですが、
どうもイマイチしっくりきません。
なんか、視力が出ていない感じなのですよ。
ちょっと様子を見て、検眼しないとダメかも…。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 12

nana_hyr

おや・・・今日もちょっとnice!の押しにくさが^^;

目に負担かかりそうでちと心配ですね。
視力の改善も大変なものですから早めに^^;
スマホは原因いろいろありそうですよね。
わたしも購入早々に長期で修理に出し、
すったもんだとしたので人ごとではなくて~(´∀`;)

by nana_hyr (2012-04-19 12:01) 

のの

ご訪問ありがとうございました。
私はずっと視力が良かったので
ここ数年でぐっと進んだ老眼と乱視に困ってます(^^;)
by のの (2012-04-19 15:06) 

ニッキー

極度の近視と乱視だと思いこんでいた私は、ずっとハードコンタクトでしたが、見えにくくなったので乱視が酷くなったのかと検眼に行った際に「お客様、乱視はありません。こちらのコンタクトレンズが古すぎて合わなくなっただけです」と言われた過去があります(-_-;)
by ニッキー (2012-04-19 17:10) 

mk_papanero

私も近乱両方です。
ハードは最初に試しに入れた時に数秒でめげました。
ずーっとソフトの愛用者です。
by mk_papanero (2012-04-19 21:23) 

morichan

私はソフトで使い捨てタイプです。
面倒臭がりには最適かも。
検診、ぜひ行ってみてください!!
by morichan (2012-04-19 22:35) 

まるみ

> nana_hyrさん
装着感は異物感なく快適なんですけどね。
でも、視力矯正のためのレンズですから、
視力が出てくれないことには困ります。
そう言いつつ、
右目自体に問題があるような気がしてきました。
by まるみ (2012-04-20 08:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。
コンタクト使ったことがないのです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-20 08:19) 

まるみ

> ののさん
視力が良い人が羨ましいです。
私は、小学校3年生からメガネをかけています。
近視の人は老眼になりにくいなんて嘘で、
しっかり老眼になっています。

ところで、視力悪化の原因は、勉強のしすぎです。
なんて言ってみたい(笑)
by まるみ (2012-04-20 08:20) 

まるみ

> ニッキーさん
朝から笑っちゃいました。
ありがとうございます^^
by まるみ (2012-04-20 08:21) 

まるみ

> mk_papaneroさん
乱視はソフトコンタクトでは矯正できないと、
ず~っと思っていましたが、
そんなことないんですね!
by まるみ (2012-04-20 08:24) 

まるみ

> morichanさん
ハードコンタクト歴、ウン十年なので、
もう面倒とかいう感覚がないです。
今、興味があるのはレーシックですね。
by まるみ (2012-04-20 08:26) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
コンタクトレンズなんて、
使わないで済めば、それにこしたことはないです。
by まるみ (2012-04-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールが吹っ飛んだ週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。