SSブログ

春といえば [自然]

20120426.jpg

つくし。
やっと見つけました。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

mk_papanero

これ、庭に生えると「スギナ」という雑草として
処理されちゃうんですよね~。生命力強いんですよコレ
by mk_papanero (2012-04-26 12:02) 

nana_hyr

まさに春ですね~
実家のあったところでは土手にたくさん映えていて
摘んでは煮つけにしてもらったもんです。
by nana_hyr (2012-04-26 13:01) 

yoko-minato

今はめったに見られなく
なりました。
強い雑草なのに・・・
どうしてなんでしょうね。
by yoko-minato (2012-04-26 15:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
やー、遅い土筆ですね。でも今頃だとかえって珍しい…
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:48) 

まるみ

>mk_papaneroさん
そうなんです。
生命力が強くて、難防除雑草だそうです。
by まるみ (2012-04-27 08:27) 

まるみ

> nana_hyrさん
土手には、つくしがたくさん生育しますね。
この写真も、土手のような場所で撮ったものです。
by まるみ (2012-04-27 08:28) 

まるみ

> yoko-minatoさん
コンクリートやアスファルトに覆われて、
地面が顔を出している面積が減っているから?
by まるみ (2012-04-27 08:30) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
鋭い指摘ですね。
実は、この写真は、仙台の丘の上で撮ったものです。
なんだか新鮮でした。
by まるみ (2012-04-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台観光その2きょうも雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。