SSブログ

れんげ [花]

DSC02415r20.jpg

先週、写真を撮って、紹介するのを忘れていました。

以前は、れんげ畑も珍しくなかったのですが、
いまでは、ほとんど見られなくなってしまいました。

残念だけど、しかたないのかなぁ。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

空楽

幼い頃、れんげ畑で髪飾り作った事
思いだしました^^
by 空楽 (2012-05-06 11:13) 

まるみ

> 空楽さん
私も作りました。首飾りかな。
今の子どもたちは、そういう遊びを知らないでしょうね。
by まるみ (2012-05-07 08:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
レンゲ、こちらも同じです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-07 18:02) 

しのりん

確かに最近レンゲ畑見かけなくなりましたねぇ。
子供の頃、髪飾りや首飾り作りました♪
懐かしいなぁ(*゚▽゚)
by しのりん (2012-05-07 18:02) 

yhiga-siura

ほんとに、レンゲ畑、少なくなりました。
大切にしたい自然ですねぇ・・・
by yhiga-siura (2012-05-11 20:37) 

まるみ

> 夏炉冬扇さん
返信が今頃になってすみません。
れんげ畑は、どこも少なくなっているのですね。
by まるみ (2012-05-12 06:55) 

まるみ

> しのりんさん
同じく、返信が遅くなりすみません。
ある程度の年代だと(失礼)、
れんげやクローバーで、みんな遊んだのでしょうね。
by まるみ (2012-05-12 06:59) 

まるみ

> yhiga-siuraさん
土壌改良のためのれんげ畑ですから、
田んぼが減ると、必然的にれんげ畑も減ってしまうのでしょう。
淋しいことです。
by まるみ (2012-05-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。