SSブログ

街路樹 [自然]

20120607a.jpg

本郷通りの街路樹。イチョウです。
昨日は、日差しが強くて、
街路樹が作る日陰が爽やかでした。。

街路樹にしてみれば、たくさんの日差しを浴びることができ、
私たちは、木陰を楽しむことができる。
排気ガスに晒されるのは可哀相だけど、
共存共栄の良い関係だなどと感じたのは、
人間の勝手な思いでしょうかね。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ぴーすけ君

最近の街路樹は排気ガスに強いタイプが多いですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 09:44) 

nana_hyr

茄子も「おら麻婆茄子になるだ」という子もいますし、
街路樹の中にもいますよ、きっと、
「おら都会で街路樹になるだ~」って子が^^
by nana_hyr (2012-06-08 12:26) 

asty

街路樹がない街を想像すると、すごく殺伐としますから
頑張っていただきましょう (^^)
by asty (2012-06-08 19:08) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
排気ガスに強い木を植えてるってことですね。
大きな並木道は、イチョウが多い気がします。
by まるみ (2012-06-09 08:10) 

まるみ

> nana_hyrさん
そんな茄子や街路樹がいるんだぁ(^o^)
応援したくなりますね^^
by まるみ (2012-06-09 08:13) 

まるみ

> astyさん
街路樹がない街。
想像すると怖い気がします。
街路樹に感謝しなくちゃいけませんね。
by まるみ (2012-06-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトマス試験紙今朝のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。