SSブログ

今朝のニャンコ [猫]

20120609.jpg

と言っても、今朝、見たわけではありません。
昨日の夕方のことです。

会社の近くにいる、だいぶお年を召した飼い猫です。
ちょっとよれよれの感じでしたが、
何年か振りに出会えて嬉しかったです。

御茶ノ水駅界隈といえば、大学と楽器屋さんのイメージですが、
ちょっと裏道に入ると、一般住宅も点在しています。
そんななかの一軒の飼い猫なのでした。
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

沈丁花

猫も年を重ねて〜お久しぶりの再会でしたのですね。猫さんの方も^嬉しかったと思います♫(ニコッ)
by 沈丁花 (2012-06-09 08:40) 

nana_hyr

何年かぶり、というのは嬉しいですね^^
by nana_hyr (2012-06-09 12:02) 

のらん

ゴージャスなモフモフさん♪
まだまだ毛づやもよさそうですね(^^)
by のらん (2012-06-09 15:02) 

ゆうのすけ

お茶の水っていうと 私は乗り換え駅と 聖橋の印象が!^^
未だに その地名の由来が気になります。あとで WEBサーフィンしてみよう!^^一般住宅街もあるんですね!大学や病院などばかりだと思ってました。^^
by ゆうのすけ (2012-06-09 20:23) 

おきぬ

御茶ノ水、学生時代に通学してました~♪
なつかしいです。
大通りから一本奥に入ると、意外と静かで
猫がちょこんと塀の陰から覗いてたりするんですよね。
散歩がてら、久々行ってみたいです!

by おきぬ (2012-06-09 22:43) 

にゃんこ先生

また会えるといいですね=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-06-09 22:45) 

まこりん

可愛い~。タヌキみたいな猫ちゃんですね。
by まこりん (2012-06-10 01:55) 

まるみ

> 沈丁花さん
声を掛けたら、近寄ってきました。
私のことを覚えていてくれたのなら嬉しいな。
by まるみ (2012-06-10 05:45) 

まるみ

> nana_hyrさん
ずっと出会えなかったのですが、
いつも期待しながら歩く路地なんです。
感動の再会です(大げさ)。
by まるみ (2012-06-10 05:50) 

まるみ

> のらんさん
写真の撮り方で誤魔化していますが、
毛並みの状態は、残念ながらあまり良くありません。
もふもふではありますが。
by まるみ (2012-06-10 05:54) 

まるみ

> ゆうのすけさん
御茶ノ水の由来は、調べがつきましたか?
御茶ノ水駅の聖橋口とは反対側の御茶ノ水口を出て、
駅前の交差点を渡ったところに、
目立ちませんが、湧き水とお茶の水の碑がありますよ。
by まるみ (2012-06-10 06:06) 

まるみ

> おきぬさん
御茶ノ水には、大学が多いので、
ここで大学生活を送った方は多いでしょうね。
聖橋口改札前に、新お茶の水ビルというのがあり、
ここの中庭?の植え込みには、
猫が5、6匹住み着いています。
久し振りに御茶ノ水。お出掛けください。
by まるみ (2012-06-10 06:13) 

まるみ

> にゃんこ先生さん
暖かくなった(暑くなった)ので、
日陰の路地は、気持ちがいいのでしょう。
きっとまた会えると思います。
by まるみ (2012-06-10 06:18) 

まるみ

> まこりんさん
タヌキ!(笑)
もふもふの尻尾がなんとも言えません!
by まるみ (2012-06-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街路樹眠れぬ夜のひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。