SSブログ

留守番電話 [家庭]

jdg40cls===02.jpg

調子が悪かった固定電話機を買い替えました。

これまでは、ファックス機能付きだったので、
とても大きかったのですが、
あまり使う機会がなかったので、
シンプルな留守番電話にしました。

本体の大きさは、体積で8分の1くらいかな?
とてもスッキリしました。

もっとも、親機の出番は、留守録を聴くときくらいで、
普段は、専ら子機を使っています。

それにしても、固定電話機を使う機会が減りました。
家に居ても、携帯電話を使うことが増えたからです。
以前は、そんなこと、なかったのですが、
掛ける先も携帯電話ということが増えたからです。
固定電話って、段々無くなる方向でしょうか?
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 10

nana_hyr

あった方がいいと思いつつも固定電話はもう随分前に
契約しなくなりました。
PC回線を光にしたときに電話番号ひとつ使える状況になったのだけど、肝心の電話機をつないでいないw
今携帯電話で無料通話ですもんね^^;
by nana_hyr (2012-06-12 11:27) 

ひでぷに

純粋な固定(加入者)電話は、IP電話(光電話等)に変わっていって、なくなると思います。
個人は携帯に移ってゆくでしょうが、事業用としては残っていくと思います。
彼女の家にドキドキしながら(親が出ませんようにって...)電話掛けてたなんて、今の世代の子には想像もつかないでしょうね...
おっと、歳がばれてしまいますね(汗)
by ひでぷに (2012-06-12 12:02) 

空楽

我が家もFAX機能から電話だけにしましたが
電話って週1もないですよ。
by 空楽 (2012-06-12 12:34) 

mk_papanero

固定電話・・・ウチもネット回線の
ついでに置いてるようなもんですね~。
by mk_papanero (2012-06-12 21:58) 

ニッキー

最近は固定電話にかかってくる電話はほとんどないですし、かかって来てもほぼセールスですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-06-12 22:51) 

まるみ

> nana_hyrさん
固定電話もいろいろな契約形態があって、
なるべく安くなるよな契約にしています。
固定電話に掛けるには、
固定電話からの方が割安なのと、
あちこちに固定電話の番号が登録してあるので、
すっぱり解約はできませんでした。
by まるみ (2012-06-13 08:07) 

まるみ

> ひでぷにさん
昨日のGoogleのニュースを見ていると、
電話は、インターネットになってしまいそうです。
彼女に電話するときは、家電はいやなので、
わざわざ公衆電話から掛けてました。
おっと歳が(笑)
by まるみ (2012-06-13 08:11) 

まるみ

> 空楽さん
電話がかかってくる回数は、
確かに週1もない気がします。
しかも掛かってくると、
お墓の売り込みだったり(笑)
by まるみ (2012-06-13 08:13) 

まるみ

> mk_papaneroさん
非常時に使えれば、役に立つんですけど、
あまり期待はできないみたいですね。
by まるみ (2012-06-13 08:16) 

まるみ

> ニッキーさん
固定電話に掛かってくる電話は、
確かに売り込みが多いですね。
電話帳には、番号、載せていないのに(>_<)
by まるみ (2012-06-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/10 Premium Latte v..つばめの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。