SSブログ

6/10 Premium Latte vol.9@高田馬場音楽室DX [音楽]

20120610.jpg

友達の大山しずかさんが出演するライブに行ってきました。
音楽室DXが企画する、女性ヴォーカリスト3人によるライブです。

しずかさんは、トップバッター。
井上陽水さんの「帰れない二人」からスタート。
カヴァー曲とオリジナル曲を交えた構成です。
カヴァー曲では、「ラストダンスは私に」が、
ミュージカルっぽく、表現力豊かで良かったです。
越路吹雪さんでしたっけ?

オリジナル曲は、どういうのかな。
私には、優しい気持ちにさせてくれる、安らぎの歌に感じます。
タイトルは、「約束」とか「祈り」とか。
なんとなく、分かっていただけるでしょうか。

しずかさん以外の出演者は、柊奈緒さんと柳麻美さん。
おふたりとも、初めて聴きましたが、
これがまた良かったです。

柊奈緒さんは、MCは、めっちゃ明るいのに、
曲はマイナー志向。
高い声が、悲痛な叫びに聞こえます。
元気が出るような曲も聴いてみたかったです。

柳麻美さんは、優しい、あったかい感じで、
雰囲気が良かったです。
映画の主題歌なんかも歌っているそうですよ。

ブッキングライブは、新しい出会いがあるので、結構好きです。
世の中には、上手い人が、たくさんいることに気付かされます。

情熱大陸の放送までに帰れたし、充実した一日でした。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れぬ夜のひとり言留守番電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。