SSブログ

雨上がりの朝 [ウォーキング]

20120708.jpg

最近は、暑さと雨で、サボりがちのウォーキングですが、
今朝は、行ってきましたよ~。

何か日記の素材はないかなぁと探しながら歩いて、
見つけたのがこれです。
里芋の葉っぱの露。
梅雨らしいでしょ。

マクロレンズで撮りたいところですが、
iPhoneのカメラでは、これが限界でした。

しかも、もっと大きな露があったのに、
ピントが合うのを待っている間に、
風が吹いて、葉っぱが大きく揺れ、
露がこぼれてしまいました。

ということで、これは、第二位の露です(^_^;)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 6

masutaro

綺麗な色合いですね。
by masutaro (2012-07-08 23:56) 

ニッキー

優しい色合いがステキですねぇ^^
そっかぁ、iphoneでもこうやって雫が綺麗に撮れるんですね(^.^)
練習しなきゃ(^^♪
by ニッキー (2012-07-09 01:20) 

沈丁花

芋の葉に堪った水で墨をすりお習字をしたものです上手に成ると云われて…へへへ(笑)
懐かしい頃を思い出しました(^^)
by 沈丁花 (2012-07-09 06:09) 

まるみ

> masutaroさん
コメントありがとうございます。
自然の色って美しいですよね。
by まるみ (2012-07-09 07:45) 

まるみ

> ニッキーさん
緑色は目に優しいといいますが、
心にも優しい気がしますね。
もっと寄って撮りたかったのですが、
これが限界で、ピントも合ってないです(^_^;)
by まるみ (2012-07-09 07:48) 

まるみ

> 沈丁花さん
習字が上手になる。そうなんですか!
パソコンの文字だとわかりませんが、
私の手書き文字は、なんとも言えない(笑)
上手な字を書けるようになりたいです。
by まるみ (2012-07-09 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。