SSブログ

つばめの尻尾 [猫]

DSC02760r20.jpg

といっても、燕の尻尾ではなくて、
我が家の三女のつばめの尻尾です。

写真嫌いなので、
カイに比べて登場回数が少なくて、
今回も、顔は、あまり見せてくれていませんが、
チャームポイントの尻尾を紹介します。

カイのくるくる尻尾とは対照的な、
すらりと長い尻尾です。
なかなか立派でしょ。
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

青竹

猫らしいきれいな尻尾ですね。
by 青竹 (2012-07-21 10:35) 

ひでぷに

きれいな尻尾ですね。
まっすぐな尻尾がピーンと立ってると、特にカワイイって思っちゃいす。。。
by ひでぷに (2012-07-21 11:48) 

ゆきち

存在感のある尻尾ですね~♪
巻き尻尾もカワイイですが、まっすぐしなやかな猫尻尾もいろいろな表情を見せてくれて、魅力的です。

by ゆきち (2012-07-21 16:03) 

ゆうのすけ

猫のしっぽは 気まぐれで可愛いです!
寝ている時でも ”しっぽに” 話しかけると 動くことが!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-21 21:09) 

ニッキー

まっすぐで綺麗なおシッポですねぇ^^
巻きおシッポもまっすぐおシッポも、にゃんこのおシッポは見てると飽きません(^^♪
by ニッキー (2012-07-21 21:54) 

おきぬ

長くてすらりとしたシッポもきれいだし、
後ろ足とお尻のあたりのむっちりしたラインも
「いや~ん♪」ともだえるぐらいかわいいです。
犬猫の尻好きとしては、たまらないアングルです(笑)
by おきぬ (2012-07-21 22:13) 

mk_papanero

こういうだらーんと垂らしたしっぽの先を
ツンツンって突っつくの結構好きです^^;
by mk_papanero (2012-07-21 22:23) 

まるみ

> 青竹さん
ありがとうございます。
すら~と伸びたきれいな尻尾でしょ。
by まるみ (2012-07-22 07:47) 

まるみ

> ひでぷにさん
ありがとうございます。
ピーンと伸びたタイミングでシャッターを切りました。
長さがわかっていただけるでしょ。
by まるみ (2012-07-22 07:49) 

まるみ

> ゆきちさん
つばめは、まっすぐ伸びたしなやか尻尾。
カイは、くるくるの巻き尻尾と対照的な我が家のにゃんず。
ストレートの尻尾の方が表情は豊かですね。
by まるみ (2012-07-22 07:51) 

まるみ

> ゆうのすけさん
猫の尻尾は、なんとも不思議な動きをしますね。
声を掛けると、ぴぴっと反応するのが可愛いです。
by まるみ (2012-07-22 08:06) 

まるみ

> ニッキーさん
ありがとうございます。
本当ににゃんこの尻尾の動きは、見ていて飽きません。
追いかけていると、時々、目が回りますが(^_^;)
by まるみ (2012-07-22 08:08) 

まるみ

> おきぬさん
ありがとうございます。
犬猫のお尻好きなんですね。
遠慮なくもだえちゃってください(^^)
by まるみ (2012-07-22 08:10) 

まるみ

> mk_papaneroさん
それ、わかります。
ツンツンしたくなりますよね。
すると、迷惑そうに、ぴぴぴって動くんです。
by まるみ (2012-07-22 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラチナバンド7/21 Each feelings T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。