SSブログ

10年日記に関連して [日記]

20120928.jpg

筆記具のなかで好きなものといえば、
万年筆と鉛筆です。

鉛筆は、使う機会が、ほとんどありませんが、
万年筆は、日記を書くので毎日使います。

万年筆は、けっこうたくさん持っていますが、
これは、そのなかで、一番新しいもので、
今のお気に入りです。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ぴーすけ君

万年筆、大人ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-28 13:50) 

ryang

万年筆、自分のその時の気持ちが素直に字に
出る感じがして私も好きで、セーラーのものを大事に使っています。
こちらはペリカンの万年筆でしょうか。深い緑が素敵ですね。
by ryang (2012-09-28 20:48) 

koume

あっ、ぴーすけ君さんが書いてるけど…。
私も万年筆って大人のイメージですね。
子供の頃、親が持ってるのを見て、欲しかったです。
by koume (2012-09-28 21:02) 

mk_papanero

最近ワープロばっかですわぁ・・・・
by mk_papanero (2012-09-28 21:23) 

asty

万年筆、いいですねー。
最近は手軽なボールペンになっちゃいましたが...^^:
by asty (2012-09-28 22:51) 

ゆうのすけ

私も 名前の入った自分の万年筆があるんですが しばらく使ってないです。他の筆記具と違って 不思議と書きやすいんですよね!つめかえインク買って来なくちゃ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-28 23:15) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
いい年した大人ですが、中身は子どもです(^_^;)
by まるみ (2012-09-29 07:42) 

まるみ

> ryangさん
そうです。ペリカンの万年筆です。
緑と黒の縞模様が、特徴的なデザインです。
万年筆で書いた字は、下手な字を、
少しカバーしてくれる気がしてありがたいです。
by まるみ (2012-09-29 07:46) 

まるみ

> koumeさん
子どもの頃って、万年筆に憧れますよね。
初めて持った万年筆は安物でしたが、
それでもすごく嬉しかったのを覚えています。
by まるみ (2012-09-29 07:51) 

まるみ

> mk_papaneroさん
私は、仕事でも、けっこう手書きする機会があり、
そのときも万年筆を使っています。
自分で書かないと、漢字が書けなくなりますね…。
by まるみ (2012-09-29 07:53) 

まるみ

> astyさん
最近のボールペンは、細字が多いですね。
ボールペンで書いていると、下手な自分の字が、
さらに貧弱で、恥ずかしくなったりします…。
by まるみ (2012-09-29 07:56) 

まるみ

> ゆうのすけさん
名前入りの万年筆!是非使ってあげてください。
この万年筆はスポイト式なので、インク瓶から補充です。
とても書きやすいです。
by まるみ (2012-09-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年日記の弱点つばめ、8歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。