SSブログ

つばめ、ワクチン接種 [猫]

20121008.jpg

つばめが、年に一度のワクチン接種でした。
不穏な気配を感じると、姿を隠してしまうので、
平静を装って、予約時間に合わせて身柄を確保。
抵抗するつばめをキャリーに押し込んで、
動物病院に連れていきました。

診察台の上では、尻尾を丸めて小さくなり、
観念したのか、おとなしくしていました。
無事に注射も終わり、帰るとなったら、
さっさとキャリーに入っていきました(^^)

さあ、これで一年間は平和だといいな。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

ぴーすけ君

ワクチン接種、コレで安心1年間ですね♪
by ぴーすけ君 (2012-10-08 10:40) 

ひでぷに

つばめちゃん、お疲れ様でしたぁ^^
by ひでぷに (2012-10-08 18:05) 

青竹

つばめちゃんは大人しく注射を受けてお利口さんですね。
by 青竹 (2012-10-08 18:29) 

ゆりあ

何処の家庭の猫ちゃんも、やっぱり病院に行くのは嫌がりますよね^^;
つばめちゃん、ワクチン接種お疲れ様~♪
by ゆりあ (2012-10-09 00:40) 

ryang

帰るときに自分からキャリーに入って
しまうなんて、カワイイですね(^^
by ryang (2012-10-09 01:26) 

沈丁花

解っているんですね〜可愛いです!(^○^)
by 沈丁花 (2012-10-09 05:02) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
1年に1回のワクチン接種。
完璧ではないにしても、これで一安心です。
by まるみ (2012-10-09 07:50) 

まるみ

> ひでぷにさん
つばめは、災難だったと思っていることでしょう。
でも、つばめのためですからね。
by まるみ (2012-10-09 07:52) 

まるみ

> 青竹さん
獣医さんの手にかかると、
もう身動きがとれないみたいです。
さすがプロです。
つばめも頑張りました。
by まるみ (2012-10-09 07:53) 

まるみ

> ゆりあさん
動物病院に行くまでは、にゃあにゃあ鳴いていましたが、
帰りは、まったく鳴きませんでした。
わかるんですね。
by まるみ (2012-10-09 07:55) 

まるみ

> ryangさん
そうなんです。
早くうちに帰りたかったんでしょうね。
by まるみ (2012-10-09 07:56) 

まるみ

> 沈丁花さん
つばめのためにしていることですが、
なんとなく恨まれている気がします…。
by まるみ (2012-10-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。