SSブログ

眠っているエレベーター [日常]

20121027.jpg

朝早~くに目が覚めてしまったので、
そのまま起き出してウォーキングに行ってきました。
薄着で出掛けるので、ちょっと寒いくらいですが、
速足で歩いていると、ポカポカしてきます。

もう少し遅い時間だと、犬と散歩している人や、
ジョギングしている人と出会うのですが、
今朝は時間が早かったので、ほとんど人を見掛けませんでした。

帰ってきたときも、まだ夜明け前です。
写真は、1階でお休み中のエレベーター。
しばらく動きがないと、箱の中の照明も消えて、
まるで眠っているかのようです。

↑のボタンを押すと、瞬くように灯りが点き、ゆっくりと扉が開きます。
起こしちゃってごめん。
そう思いながら、乗り込むのでした。
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 4

みぃにゃん

随分早起きされたんですね~。ちょっと誰も使っていないエレベーターって怖い感じがします。
by みぃにゃん (2012-10-27 14:19) 

yes_hama

箱の中が見えないエレベーターもやっぱり節電で消灯されているのかもしれませんね。
・・・確かめようがありませんけど。^^)
by yes_hama (2012-10-27 18:58) 

まるみ

> みぃにゃんさん
齢のせいか、早起きしています(^_^;)
誰も使っていないとエレベーターも休憩しているんです。
電気が点けば怖くないでしょ。
by まるみ (2012-10-28 08:01) 

まるみ

> yes_hamaさん
その通りで、しばらく動きがないと、
省エネで消灯されているんです。
わずかなものでしょうが、
その積み重ねが大切ですね。
by まるみ (2012-10-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザ予防接種夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。