SSブログ

インフルエンザ予防接種 [健康]

20121026.jpg

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
インフルエンザの予防接種というと、
痛いイメージがあったのですが、全然痛くありませんでした。
その代わり、しばらくしたら、腕がだるくなって困りました。。
利き腕でない左にしておいてよかったです。

インフルエンザの予防接種には賛否両論で、
実際問題として、予防接種を受けても、
かかる人はかかります。
それでも毎年受けているのは、気休めなのかもしれません。

※画像は、フリーサイトから拝借したイメージ写真です。

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 16

沈丁花

そうですね〜そんな時季でした〜思い出しました〜忙しくなってきましたね・・・(笑)
忘れないようにしませんと〜・・・フフフフ
by 沈丁花 (2012-10-26 07:51) 

みほ

すみません。
私は1度も、インフルエンザの予防接種を、
受けた事がありません。
栄養と休養を、充分とることで、
インフルエンザの時期を過ごしています。
新インフルエンザの時などは、
外出を控えるようにしていました。
by みほ (2012-10-26 07:57) 

ぴーすけ君

いままでに3回ほど、かかったことがあります。
地獄です^^;

by ぴーすけ君 (2012-10-26 10:24) 

みぃにゃん

かかっても症状軽いって聞いたことあります。
スゴクしんどくなる人にはした方がいいですね。
by みぃにゃん (2012-10-26 13:58) 

JUNJUN

小学生のころ、インフルエンザの予防接種はとにかく痛かった(しかも2回打つんですよね・・・)という記憶がありますが、最近は違うんでしょうかねえ・・・?
by JUNJUN (2012-10-26 18:43) 

koume

職場でします~医療職なので、同僚同士で打ち合いますw
by koume (2012-10-26 22:59) 

asty

私は家じゅうがインフルエンザにかかった時も
一人元気でした^^: 予防接種もなし
どこまで原始人?!
by asty (2012-10-26 23:17) 

まるみ

> 沈丁花さん
予防接種の効果が持続する期間を考えると、
今頃から11月上旬に受けるのが良いようです。
by まるみ (2012-10-27 08:39) 

まるみ

> みほさん
栄養と休養で乗り切れるのがベストですね。
その自信がない私は、予防接種に期待します。
by まるみ (2012-10-27 08:41) 

まるみ

> ぴーすけ君さん
インフルエンザは、高熱が出るし、辛いですよね。
それにしても3回ですか…。
by まるみ (2012-10-27 08:43) 

まるみ

> みぃにゃんさん
インフルエンザにかかると1週間は休まないといけないので、
仕事の都合もあって受けるようにしています。
by まるみ (2012-10-27 08:45) 

まるみ

> JUNJUNさん
やっぱりインフルエンザの予防接種は痛い印象ですよね。
今でも子どもの場合は2回接種です。
by まるみ (2012-10-27 08:48) 

まるみ

> koumeさん
仕事柄、予防接種は必須なんですね。
打ち合うって、なんだかすごい気がしますが、
その世界では普通のことなんでしょうね。
by まるみ (2012-10-27 08:50) 

まるみ

> astyさん
我が家では、なぜかひとりだけ何度もかかります。
免疫力の違いなんでしょうか。
原始人なんてことはないですよ!
by まるみ (2012-10-27 08:52) 

ryang

そろそろそんな時期ですね。
私も受ける予定なのですが、翌日腕が腫れて
痒くなるので憂鬱です(><
by ryang (2012-10-28 00:39) 

まるみ

> ryangさん
今年のワクチンは、いつもと違うのかも?
まったく腫れませんが、
いまだに腕のだるさが続いています。
by まるみ (2012-10-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂眠っているエレベーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。