SSブログ

年末の準備 [家庭]

20121107.jpg

というわけでもないのですが、
リビングの蛍光管を交換しました。

何だか暗くなったという感覚があったので、
それならと年末の大掃除の前倒し気分で、
交換したのです。

そうしたら、見違えるように明るくなりました。
びっくりするくらい。
今までは何だったんだろう、という感じです。
最近の蛍光管は優秀ですね。
って、うちのが古かっただけ?(^_^;)

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 10

mk_papanero

そうだ、ウチも一個切れてるのほったらかしだ・・・^^;
by mk_papanero (2012-11-07 12:03) 

ねこじたん

そこ あけるのコワクテ…
今年は勇気だしてみようかな
by ねこじたん (2012-11-07 13:16) 

みぃにゃん

もうそろそろ年末の準備ですね。いつもそろそろと思いつつ後まわしにしてしまいます
by みぃにゃん (2012-11-07 15:15) 

ryang

わー、もうそういう時期ですね。
カーテンも、たまに洗うと「うちってこんな明るかった?」
と思ってしまいます。見ないフリしてるわけではないのだけど
日々徐々に、だと不都合を感じないので(^^;
by ryang (2012-11-08 02:48) 

まるみ

> mk_papaneroさん
おやおや。早く交換しましょう(^^)
by まるみ (2012-11-08 07:37) 

まるみ

> ねこじたんさん
えっ、何でこわいのでしょう?
勇気を出して頑張ってください。
by まるみ (2012-11-08 07:38) 

まるみ

> みぃにゃんさん
年末はバタバタするので、
今のうちに、できることから少しずつ。
それでも積み残しちゃうんですけどね。
by まるみ (2012-11-08 07:40) 

まるみ

> ryangさん
そういう時期ですよ~。
徐々に劣化(成長)していくものって、
本当に気がつかないものですね。
by まるみ (2012-11-08 07:42) 

にゃんこ先生

今までどんだけ暗い所で…あるある話ですね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-11-09 00:11) 

まるみ

> にゃんこ先生さん
明るさをどう比較したらいいのかわかりませんが、
2倍は明るくなった気分です。
by まるみ (2012-11-09 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本降り番猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。