SSブログ

申し訳なくない [鉄道]

20121220.jpg

昨日の帰りの電車が遅れていました。
理由は、急病人が出て、
AEDで救護していたからとのこと。

電車が遅れて申し訳ありません、
というアナウンスがあったけれど、
全然申し訳なくなんてない。

救護するのは当然のことで、
救護より運行を優先したなら、
そっちの方が非難されるべきです。

救護された方の無事を祈ります。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

green_blue_sky

救護などのアナウンスはなに申し訳ないですよね。
まれに聞くときがありますが・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2012-12-20 08:49) 

OMOOMO

本当に申し訳なくないですよね。
by OMOOMO (2012-12-20 14:42) 

ゆうのすけ

他人事ではないですもんね。
どうか御無事で回復されて欲しいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-12-20 21:08) 

まるみ

> green_blue_skyさま
救護は仕方ないですよね。
道路で救急車に道を譲るのと同じです。
体調の方は大丈夫ですか。
できることなら、ゆっくりお休みしてください。
by まるみ (2012-12-21 07:26) 

まるみ

> OMOOMOさま
こういう場合でも謝らないと怒る乗客がいる。
知人の車掌さんがそう言っていました。
もっと思いやり、ゆとりを持ちたいですね。
by まるみ (2012-12-21 07:27) 

まるみ

> ゆうのすけさま
そうです。いつ自分の身にふりかかるか…。
AEDが役に立ったことを祈ります。
by まるみ (2012-12-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。