SSブログ

地震雲? [自然]

20130106.jpg

きのうの空です。
きのうは、朝から夕方まで、
飛行機雲のような雲が何本も、
東西に長く、次から次へと現れました。

ネット上でも、地震雲ではないかと、
あちこちから目撃情報が報告されていました。

私には、これが地震雲なのかわかりませんし、
そもそも地震雲といものがあるのか、
それすらわかりませんが、
なんとも不思議な光景でした。

何事もないといいけれど…。
一日経ったから、もう大丈夫かな。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

johncomeback

3.11以来、皆さんナーバスになっていますよね。
でも、用心するに越したことはありません。
by johncomeback (2013-01-07 10:44) 

しょうたく

仕事柄色々調べていますが、地震雲は気になさらなくていいです。ほとんどがデマですね。なまずが暴れるほうが当たるかも。
by しょうたく (2013-01-07 11:51) 

green_blue_sky

私も何か見た記憶がありますが、気にしないことにしました。
by green_blue_sky (2013-01-07 19:02) 

みぃにゃん

何事もなければいいですね~。たとえば赤い月とかなんだか気味の悪い空を見ると不安になりますよね~
by みぃにゃん (2013-01-07 22:08) 

mamisuke

地震、こわいですよね~
昨年以降、千葉では割と大きな地震が続いているので
いつか、もっと大きな地震が来るのでは・・・と思ってしまいます。
by mamisuke (2013-01-07 22:38) 

まるみ

> johncomebackさん
3.11の恐怖は、東京でも半端ではありませんでした。
あれ以上の揺れが、いつか来るかと思うと、
備えがあっても憂いはなくなりません。
by まるみ (2013-01-08 07:41) 

まるみ

> しょうたくさん
地震は、いつ起こるかわからないので、
こうした機会に、備えを点検する。
そんな捉え方をすればいいのかもしれませんね。
by まるみ (2013-01-08 07:43) 

まるみ

> green_blue_skyさん
気にしたところで起こるときには起こる。
それが自然の脅威ですが、
自分でできる備えはしておきたいと思います。
あまりできていないけれど…。
by まるみ (2013-01-08 07:47) 

まるみ

> みぃにゃんさん
本当に何事も無いことを祈ります。
不安になっても仕方ないのですが、
やっぱり気になりますよね。
by まるみ (2013-01-08 07:48) 

まるみ

> mamisukeさん
地震が起きるメカニズムを考えると、
地震は避けられないことなのでしょう。
できれば、エネルギーを蓄積しないで、
小出しにして欲しいものです。
大地震1回を、小地震100回とかに…。
by まるみ (2013-01-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日を浴びる富士山ホタルの住む川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。